ブログ

INFORMATION デング熱の感染を激減させたフィリピンの「蚊とりボトル」

日本でもデング熱の感染が広がっているようで、驚いています。
マニラに暮らしていたころ、定期的に大流行し、感染してしまう日本人も多かったように思います。一度目は軽く済んでも、二度目の感染で重症化する人も多く、怖い感染症だと思います。

対策は、とにかく蚊に刺されないように肌の露出を避けることと、蚊の発生を抑えることに尽きます。

昨年、フィリピンの「蚊とりボトル」が絶大な効果を生んだという記事を読みました。フィリピンの浄水会社のCSR(社会貢献)活動で多くの市民に配布されたものだそうです。画期的なのは、どんな家庭でも簡単に用意できる材料で作れるボトルだということです。こうしたアイデアが世界中でシェアされればいいなと思います。

ご興味がある方は、下のサイトをぜひご覧ください。

デング熱の感染例が55%減少! フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ「蚊とりボトル」http://adgang.jp/2013/12/45981.html


関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP