ブログ

REPORT 広尾ガーデン ♥Fair Trade ♥Xmas Bazaar♥ 5日目。

広尾ガーデンでのフェアトレード♥クリスマスバザーも今日で5日目。
「クリスマスギフトにフェアトレードを選ぼう!」と通りかかる方々に商品のPRやフェアトレードについて説明をしています。お陰さまで毎日新しいお客様と出会い、「楽しいからまた来ちゃったわ!」というリピーターの方々と楽しい時間を過ごしています。

さて、今日は今回のイベントで売れ筋の人気商品をご紹介します。
パクパクのイチ押しといえば、早変わり人形の「赤ずきんちゃん」。嬉しいことに広尾でも大人気です!それもその筈、赤ずきんちゃんをひっくり返すと、おばあさんが現れ、そしておばあさんの帽子をめくるとオオカミさんが現れる、ひとつのお人形で3つ楽しめる楽しいお人形なのです。メンバーが簡単にお話をしながら、赤ずきんちゃんを操ると、次々変わる赤ずきんちゃんにみんなびっくり!子供だけでなく大人にも大人気。おばあちゃんからお孫さんへ、出産した友人へのギフトはもちろん、高齢のお母様や病気の方へのお見舞いとしても好評です。なんと!東京おもちゃ美術館の「グッドトイ」として選ばれた赤ずきんちゃん。みなさんの♥ハートを捉えて離しません。
他に3匹の子豚、オオカミと七匹の子ヤギ、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルの早変わり人形も皆様をお待ちしています。 

赤ずきんちゃん人形はフィリピン・マニラ郊外のカロオカン市タラ村にあるスタードール多目的協同組合(Stardolls Multi-Purpose Cooperative)で製作されています。1979年、愛徳カルメル修道女会のシスターが世界の童話をテーマにした人形を考案、貧困家庭の収入向上を目指して人形工房を発足させました。2008年からは多目的組合組織として、自主的に運営されています。現在組合スタッフは140人で地域の貴重な就職先になっています。

次に人気商品はFairy Tale Charm 童話チャームです。童話の主人公がモデルになった商品ですが、(15-6cmくらいの大きさ)POPな色合いとユニークなデザインが人気です。お部屋に飾ったり、バッグにつけて楽しんでください。このチャームのデザインはコラージュ作家の小川優紀さんにご協力いただき、スタードール多目的協同組合のスタッフがていねいに製作しました。

 
左から親指姫・アリスに登場するうさぎ・フック船長・ワニ
左から赤ずきんちゃん・オオカミ・カエルくん・アリス

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP