ブログ

EVENT アジアと南米の手仕事展 ココナツビーズ&貝のバッグ@恵比寿三越1F 8/25まで

手仕事展が開催されて2週目に入りました。フィリピンやカンボジアの他チリ、ペルー、ブラジルなどの素晴らしい手仕事をご紹介しています。
今日は私たち、パクパク・ナティンの自然素材のバッグをご紹介します。

写真下の右奥にある茶色のかごバッグはバリュウリーフバッグ。
パナイ島の特産バリュウ(ヤシの一種)の葉を丁寧に編み上げたバッグです。
このバッグはとても軽く、たくさん物が入るので、お買い物はじめちょっとしたお出かけに使えます。シンプルで服にも合わせやすいので、毎日の通勤にも使っているという方も多いようです。
材料の葉っぱは、シッカリ乾燥させて、たたいてなめしてつやを出し、丁寧に編み込んでいるのでとても丈夫です。バリュウリーフバッグのファンが毎年増え続けています。
ネットショップSoooooSさんでも販売Best3にランクインしました!人気バッグです! 
 
今年は新商品としてバリュウリーフバッグに日本の帯地をあしらったデザイナーズバッグが登場!(写真上)
会場に来ていただいたお客様からも「とってもおしゃれ!」とお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです。1点モノの作品、世界でオンリーワンバッグです。
 

フィリピン・ボホール島特産のココナツビーズと貝のバッグ。
バッグの土台はヤシ科の植物ラフィアを使い、きれいにカットしたココナツビーズと貝をふんだんに使っています。ココナツビーズをたくさん使っているので、一見重そうに見えますが、400gほどの重さです。軽くてとても使いやすいと好評です。洋服だけでなく着物にもあうので、今の時期、浴衣でのお出かけにもピッタリですね。今回、夏物セール品として通常のお値段よりかなりお安くなっていますので、大変お得な商品です。ぜひ、見にいらしてください!

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP