ブログ

REPORT 広尾ガーデン ♥Fair Trade ♥Xmas Bazaar ♥ 8日目。

今日はパクパク商品の中でとてもユニークな「もったいないクラフト」をご紹介します。

MottainaiCrafts・もったいないクラフトのご紹介

パクパク・ナティンでは、役目を果たした布や紙など廃棄されてしまうはずの材料を再利用した商品開発を進めています。名づけて「もったいないクラフト」。
 たとえば、ジュースの空き袋や洗剤の袋から文房具やバッグ、古雑誌から作ったペーパービーズ、業務用小麦粉袋からシャツやトートバッグなどとおしゃれでPOPな商品が誕生します。
フィリピン人の豊かなアイデアとセンスの良さは素晴らしく、いつも感動させられます。
今回、会場でとても評判なのが「ヘップバーン・BAG」。
映画ファンだけでなく、世界中の誰からも愛されたオードリー・ヘップバーン。バッグに描かれたヘップバーンに惹きつけられて、バッグを手にした多くの方が「へぇ~、すごいですね!」とびっくりします。なんと!このバッグ、フィリピンの新聞を再利用しているのです。バッグの裏側を見るとよくわかるのですが、新聞のカラー印刷を上手に編み込んで作られています。「古新聞から、こんなステキな商品ができるなんて!」と誰もがびっくりする人気商品です。2点のみですので、お早めに!
 


 
バッグの裏側

 

 

まきまきシリーズ・
まきまきへびくんまきまきおさかなくん・まきまきお花ちゃん  長さ:63-65cm
ベビーベッドやベビーカーにくるりと巻きつけると、周りがパット明るくなって元気が出るカラフルなおもちゃ。中に鈴が入っているので赤ちゃんがフリフリするととても良い音がします。
へび年生まれの赤ちゃんのお祝いにまきまきヘビくんをどうぞ!

へびくん・さかなクン・お花ちゃんの材料は日本の布見本帳のハギレを再利用しています。
もったいないことに通常布見本帳はほとんど廃棄されているとのこと。生地問屋さんから寄付していただきカラフルなおもちゃが出来上がりました。

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP