ブログ

フィリピンのおいしい旅3 サンデーマーケット@マニラ

フィリピンのおいしい旅 3  サンデーマーケット@マニラ 3/1●レガスピ・サンデーマーケットへ 

毎週日曜日に、マニラ・マカティ市のレガスピ地区の公園で開催されるレガスピ・サンデーマーケット(朝7時から14時 開催については要確認)に行くことができました。マーケットにはたくさんの店がテント出店しています。新鮮なオーガニック野菜や食品の他、手工芸品、アート作品、木工品など雑貨品などが並びます。NGOの出店も多く、フェアトレード商品やチャリティー商品を購入することもできます。とても楽しいので、ぜひ訪れてほしいマーケットです。

また、フィリピン料理はじめ、マレーシア料理、タイ料理、中華料理などさまざまな国の料理を楽しむことができます。20年間続くマーケットは、フィリピン人だけでなく、フィリピンに暮らす外国人や観光客でとてもにぎわっていました。

新鮮な野菜やフルーツがところ狭しと並んでいて、その場で食べることができます。
フィリピンで酪農経営を始めた日本人のご夫婦が牛乳、チーズやヨーグルトを販売していたので「頑張ってね!」とエールを送ってきました。

大きなテントの下にはテーブルと椅子が用意されているので、家族で朝食やランチ、お友達とのティータイムを楽しむことができます。
水分補給と疲労回復におすすめなのは、フレッシュなブコ(ココナツ)ジュース。紙のストローをさしてくれます。

私たちが縫製でお世話になっている「ランパラハウス」も出店。彼女たちはフィリピンの伝統織物でバッグやポーチなどを製作して販売しています。マスクをしているのが、代表のマリッサさん。隣の奥がテスさん。日本のAWEP: アジア女性自立プロジェクトさんも支援しています。私たちは1年半ぶりの再会でした。イナベル織の手頃なポーチを1ダース購入しました。

 

フィリピン・パヤタスのごみ山で働く子どもたちの就学支援や女性たちの収入向上を支援するNGOのSALT:ソルトさんも出店していました。クロスステッチ刺繍が美しいカードやブックカバー、バッグなどを販売していました。質の高い商品なので、お土産におすすめです。観光客の方々に選ばれたらうれしいですね!

旅の最終日に、タイミングよく楽しいマーケットへ行くことができました。マニラで頑張っているNGO仲間とも再会できてとてもHAPPYな時間でした。

#フィリピン #マカティ #レガスピサンデーマーケット #マニラ #ランパラハウス #NGOソルト #アジア女性自立プロジェクト
#philippine  #makati  #legaspisundaymarke t #manila  #lamparahouse  #saltngo #awep

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP