ブログ

REPORT ビオキッズ2017@世田谷区・羽根木公園 11/19 sun


ビオキッズ2017 in 羽根木公園に参加しました。赤や黄色に紅葉した木々と色とりどりの落ち葉が敷き詰められた公園は秋一色。北風なんかなんのその!元気に走り回る子供たちとエネルギー溢れる若いお母さんやお父さんたちと歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごしました。

ギターやウクレレの演奏と元気あふれる歌声が公園中に響きわたりました。

私たちはカードフォルダー(写真たて)にデコレーションをするワークショップ(WS)を開催しました。


             アートなシャンパンチェアカードフォルダー。
フランス料理店からいただいたシャンパンのコルクフォルダー(左)。フォルダーの針金を再利用して、フィリピンのアーティストがひとつ、ひとつ手作業でアートなイスを制作されています。



WSではこのカードフォルダーにフェルト、ビーズ、ボタンなどを張り付けて世界にひとつのカードフォルダーを作成。お部屋に飾ったり、お友達へのプレゼントに好評です。


   どれも個性豊かなステキな作品が仕上がりました。子供だからと侮れませんね!
                                                         




お隣のブースではフェアトレードガーデン世田谷がチョコレートを題材にした紙芝居やクリスマスリースを作るWSを開催しました。チョコレートの紙芝居は「チョコレートはどんな材料を使って作られるか?」「カカオはどこの国から来るのか知ってる?」とクイズをしながら、チョコレートについて大人も子どもも学ぶことができます。


私もクリスマスリースWSに参加しました。丸や四角のボール紙の土台に好きな色の毛糸を巻き付け、木の葉や木の実をデコレーションしたら、中央にカカオの実をぶら下げて完成。「フェアトレードチョコレートを選んでね!」という熱いメッセージが伝わりますね。

ビオキッズは親子で楽しむ外遊び&子育てフェスをコンセプトに5月は世田谷中央公園、11月は羽根木公園で開催されています。私たちはこのイベントに参加するたびに、子供たちの笑顔と子育て中の若いお母さんやお父さんたちにパワーをもらっています。子どもたちの健やかな成長を願いながら、さまざまな世代が共に支えあえる社会を築いていきたいと思います。







関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP