ブログ

EVENT 雑居まつりに参加しました。

12日に順延になった世田谷雑居まつりは晴天の下、たくさんの人でぎわいました。「アジア・アフリカのまち」(通称アジアフ)はアジア・アフリカ・南米などの国々と交流する9団体が参加。オーガニックスパイスやドライフルーツ、バナナ、お茶、コーヒーなどの食品や雑貨を販売しました。

また、会場では「ネパール大地震復興支援」を呼びかけたところ、約9000円のご寄付をいただきました。この寄付金は「ヒマラヤ保全協会」を通して、被災地の植林や生活支援に活用されます。たくさんのご寄付をいただき誠にありがとうございました。

*ネパール支援をしているスタッフの方に伺ったところ、被災者の生活を支えるキウイやアボカドなどは1本約200円なので50家族に届けることができるそうです。

 
パクパクはフィリピンのオーガニックのバランゴンバナナやネグロス島のマスコバド糖
(黒砂糖)を販売し、フェアトレードをPRしました。
カンボジアやベトナムの女性を支援するタミーズ・トリーツと支援者の皆さん。
パキスタン・フンザのオーガニックススパイスを販売するN-ハーベストさん。
おいしいカレーが大好評で、「行列のできるカレー屋さん」状態でした~。(笑)

アジアフでは毎年「アジアフ・ステージ」を設け、それぞれの国の生活や文化を紹介しています。
今年もオープニングは「風鼓の会」の和太鼓演奏で始まり、会場を盛り上げてくれました。

演奏後、子供のためのワークショツプ開催。親子で大太鼓に触れて大喜び!
アフリカの布「カンガ」を着てみよう! 毎年大人気のワークショップ。
ナイススマイル!

バイオリンのような優しい音色の弦楽器フシタール(右)と打楽器ダラボッカ(左)
の演奏・珍しい楽器と素敵な演奏にみなうっとり。
手話サークル「たんぽぽ」の手話歌。お客さんも手話を教えてもらいながら一緒に歌いました。
さて、アジアフステージで私も演奏やダンスを披露したいという方、来年ぜひご参加ください!
お待ちしています。

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP