ブログ

REPORT ピーニャのコサージュづくりのWS (ファルマ)

12月2日にピーニャでコサージュづくりのWS(ワークショップ)を開催しました(ギャラリー ファルマ: 所沢)。
ピーニャは、フィリピンのパナイ島特産の稀少布。原生パイナップルの葉脈繊維を紡いで織られています。

参加者4名で和気あいあいと楽しいコサージュ作りができました。
洋裁の先生のIさん、ご自分で織った洋服を着ていらっしゃったSさん、何年か前にピニャを知り興味があったAさん、フィリピンに旅行したことのあるWさん。 参加する理由はまちまちですが、布が大好きな人たちがあつまり布地の話に花が咲き、楽しいひと時を過ごしました。同じ型紙で作っているのにそれぞれ個性があるのも楽しみの一つです。

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP