ブログ

母の日ギフトにエシカルバッグを❤ フィリピンのビナクル織 HABI PRIDE

もうすぐ母の日ですね。お母様に日ごろの感謝を伝えるギフトに、こんな手織りのエシカルバッグはいかがでしょうか。

HABI PRIDE(ハビプライド)ブランドでは、フィリピンの伝統織物を継承する女性たちが手掛けた織物を日本のバッグマイスターが上質なバッグに仕立ててみなさまにお届けしています。

写真は、やさしい赤が魅力的なちょっとしたおでかけに手ごろな大きさの「トートバッグS / レッドイル―ジョン」です。シンプルなフォルムは、初夏のお洋服の爽やかなコーディネートに活躍してくれます。その日の気分でエレガントだったり、カジュアルだったりと、異なるファッションを楽しむお母様にぴったりです。近くではチェック模様に見えますが、離れて見るとスパイラル(渦巻き)の一部で、3D模様のイル―ジョンが楽しめます。

 

伝統織物ビナクル「トートバッグS/レッドイル―ジョン」をオンラインショップで見る 

 

 教文館エインカレムにて展示販売中です。商品を手に取って見られます! 銀ブラの折には、ぜひお立ち寄りくださいませ。

教文館さんは、銀座4丁目、銀座通りミキモト並びです。

織物製作はフィリピン・サラット村多目的協同組合婦人部です

バッグ製作は日本のバッグマイスター秋山修一氏にお願いしています。

 

❤パクパクナティンは、暮らしと環境に配慮した商品づくりを通じて伝統織物の継承に取り組む女性職人を支援しています。

 

 

 

 

 

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP