ブログ

THANKS イベントへのご来場ありがとうございました❤

2週間のイベント「みんなと地球をHAPPYにするお買いものーLOVE&GREEN STORY雑貨フェア2014」@恵比寿三越 を無事終了することができました。ご来場いただきました皆様に心よりお礼申し上げます!おかげさまで大きな成果を残すことができました。
昨日は全体反省会と打ち上げ会でした。団体同士、活発な意見交換を行いましたが、スタッフからは、「商品のストーリーをお客様にお伝えしたいという熱い想いと8団体の積極的なチームプレーが楽しい売り場づくりにつながったのでは」という指摘が。和気あいあいとした会場で、商品知識や接客など、お互い学び合うことも多かったように思います。
いらした皆様にもっとイベントを楽しんでいただけるように、そしてフェアトレードのファンを増やして生産者により利益を還元できるように、今後もみんなで知恵を出し合い、学び合いながらがんばりたいと思っております。

タイ料理のティーヌーンの打ち上げ会で乾杯。
ふだんはお互いの活動についてゆっくり話す機会がないので、
パートナー国のビジネス事情や異文化交流のノウハウなど有意義な情報交換の機会となりました。
小規模生産者とのモノづくりの難しさは共通して直面していること。
try&errorの体験談には、涙・・・。果敢に挑戦あるのみ・・・。
また、営業・販売力の弱さも共通の課題で、強化が必要です。
販売実績&経験豊富なW氏からはさまざまなノウハウを披露してもらいました!
次回は、少し成長しましたね、と言ってもらえるように
アドバイスを実践していきたいと思います!!

 

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

ピックアップ商品

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ページ上部へ戻る
PAGE TOP