ブログ

EVENT 秋のエシカルマルシェ@西武船橋店1F その2

秋のエシカルマルシェが9/22まで開催中です(最終日17時まで)。
引き続き、人気出展ブランドのご紹介です。

Arcoiris アルコイリスさんの世界にひとつの靴(コロンビア)
http://www.arco-iris.info/

ついに、私もCrossクロスデザインの心おどる秋色シューズをゲットしました♥
早速、防水スプレーを丁寧にかけて、スタンバイさせましたが、
もったいなくて、眺めてはMOLAの作り手に思いを馳せています。
カリブ海沿岸の島々に住む先住民族クナ族に伝わるMOLA刺繍。
MOLAは、刺繍布を何枚にも重ねて、リバースアップリケという手法で模様を表現しているそうです。
縫い手は一足につき2-3ヶ月かけて縫いあげる、大変手間をかけた芸術品、まさにアート。
実は、中高年層に人気。なぜならとても履きやすいから。
おしゃれな80代の方もお散歩用にと買われます。ぜひ、店頭でお試しください。

こちらは秋冬バージヨンの編みブーツ。デニムとコラボしたショートブーツも素敵です。
MOLA刺繍の文様には意味があり、その表現のみごとさ。見飽きることはありません。
現在、商品が充実していますが、サイズ展開が限られているので、
サイズが合えば「シンデレラの靴」♥
 

Smateria スマテリアさんの蚊帳バック(カンボジア)

これが蚊帳のリサイクル?! イタリア人デザイナーによる軽くて使いやすいバッグです。
なんといっても美しい深みのあるカラー展開が魅力。
これは、色の異なる蚊帳を何枚か重ねているそうで、角度によっては玉虫色にも見えるのです。
使い勝手のよいデザインも女性デザイナーならではと思います。
いつも荷物の多い私は、大きめトートバッグを愛用しています。
今回のイベントでも大好評です! ぜひ手にとってご覧くださいませ。

 

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP