ブログ

REPORT カトリック田園調布教会「サマーセール」で出会った笑顔。

昨日(7/3)はカトリック田園調布教会のイベント「サマーセール」に参加させていただきました。
このイベントは多方面にわたる福祉活動団体と教会内のグループに販売と交流の場を提供することを目的としています。国内外で活動する約30団体が参加し、中古衣料の販売、ケーキやクッキー、手作り雑貨などが所狭しと並び、会場は参加者の熱気にあふれていました。

パクパクは今回初めての参加です。
日ごろ参加するバザーやイベントはアジアをはじめ、アフリカや南米などフェアトレードを行う団体との交流が多いのですが、今回は国内で地道に活動する団体と交流することができました。

精神障がい者や知的障がい者の福祉作業所、刑務所や少年院にいる方々の更生改善と社会復帰の支援、家族福祉相談や「こども食堂」を運営する団体など、いろいろな活動があることを知り、驚かされました。また、他団体の方々と交流しながら、活動の内容を知れば知るほど、どの活動も必要としている方々を支える大切な活動だとわかり、とても勉強になりました。

さて、今回のイベントでとてもうれしく、感動したことがありました。
セールの終了まじかにパクパクの小さなマスコットを購入してくださった、NPO法人「ゆめBOX」の山内さんは、絵がお得意なアーティストです。彼はキリン、ゾウ、シマウマ、カメ、クジラ等10種類ほどあるマスコットの中からどれを選ぼうかとても迷っていました。「どれもかわいくて困っちゃうなぁ~」と言いながら、迷いに迷った結果「青いクジラ」を選びました。「大事に使いますね!」と言いながら持ち帰りましたが、10分ほどして「このクジラ、とってもかわいかったので絵に描いてみました。イメージを膨らませてもっとかわいくしてみましたよ。」と言って素敵なイラストを描いて見せに来てくれたのです。「こんなふうに、もっと可愛らしく商品開発してみては?」とのアドバイス付。今までにも、商品を購入してくださったお客様から感想や貴重なアドバイスをたくさん頂きますが、購入後即イラストを描いてくださったのははじめてで、とっても嬉しかったです。山内さんの素敵なイラストに感謝!ありがとうございました。

                  
      空飛ぶクジラが 夢を運んできそうですね!

     笑顔が素敵な山内さんに元気をもらいました。

*NPO法人ゆめBOXは「すべての人々が、社会の構成員として包み支えあう社会」を目指しています。

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP