ブログ

REPORT 「ふろむあーす&カフェOHANA ありがとう!」

エコロジー&フェアトレードを発信し続けてきた「ふろむあーす&カフェOHANA」が今月いっぱいで三軒茶屋のお店を閉店し、瀬戸内海・大三島に移転することになりました。世田谷での18年間の営業、本当にお疲れ様でした。パクパク・ナティンはフィリピンのフェアトレード商品を置いていただいたり、素敵なお客様を紹介していただくなど大変お世話になりました。長い間ありがとうございました!
お礼の気持ちをこめて。パクパクからメンバーイチ押しのバリュウ草のトートバッグ(フィリピン・パナイ島)をプレゼントさせていただきました。

藤田さん!(右)島でのお買いものに使ってくださいね。

さて、店主の藤田さんご夫妻は世田谷の名物イベント・雑居まつりに古くから参加し、「アジア・アフリカのまち」(通称アジアフ)の代表も務めてくださった頼もしい存在。またまた雑居から古株が卒業してしまうのは寂しい限りです。そこで、今日は藤田さんを囲んで「アジアフ」の新年会を開きました。まつりの当日はあまりにも忙しくて、皆ゆっくり話ができないので、今日はお互いの活動や情報交換をしたり、今年のまつりへの思いを話すことができました。そういえば、今、アジアフに参加している団体の半分は藤田さんからの紹介です。みんな元気いっぱい、志の高い人ばかり。今後もカフェOHANAで育った素晴らしい人材が藤田さんのバトンを引き継いで雑居まつりに参加してほしいです。
藤田さん、本当に色々お世話になりました。大三島での益々のご活躍をお祈りいたします!

大三島のゲストハウス&カフェOHANA
〒794-1304 愛媛県 今治市大三島町宮浦5341 
TEL:0897-82-0023
https://www.facebook.com/ohanaguesthouse/

関連記事

Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

ピックアップ商品

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ページ上部へ戻る
PAGE TOP