ブログ

REPORT ご来店ありがとうございました@神保町いちのいちPOP UP

エシカルバッグの新ブランド“HABI PRIDE”のお披露目イベントにご来場いただきまして誠にありがとうございました。期間中(11/5-11)はお天気に恵まれたのはありがたいことでした。秋晴れを満喫しつつ、お客様との出会いとお話を楽しむことができました。

HABI PRIDE 製品のデザインと縫製を担当して下さったHammps&Companyの秋山修一氏と一緒に店頭で伝統織物ビナクルの歴史や縫製についてなど、製作にまつわるいろいろなお話をさせていただきました。お客様も興味をもって聞いてくださいました。

秋山氏の端正なトートバッグは、帆布好きの方には大人気で、このオリジナルカラーのオレンジとカーキ色に一目ぼれされて購入される方が多かったです。
 
 
 
 
300年の歴史を持つ手織り布のビナクルBinakol。大自然のパワースポットを織り込んでいて、ミラクルパワーをもつというユニークな伝統布です。「ほんとに目がくらみそう。この文様で悪霊を追い払うなんてすごいデザインね。パワーありそう」「シンプルで使いやすそうなデザイン」などの感想もいただきました。フィリピンの女性職人が3か月かけて20Mを織り上げます。
 
 
ポーチやペンケースの革の引き手には、環境に配慮した栃木レザーを使用しています。カラフルな小物類はお求めやすく好評でした。
 
 
 
 
 
 
こちらはユニセックス(男女兼用)で気軽に使えるサコッシュ。
体に自然に沿うデザインになっています。 
 
 
 
フィリピンの伝統布の素晴らしさを今後も多くの方に知らせていきたいと思っております。
 

 *HABI PRIDE製品は、WEB SHOPでも来年から取扱いを開始いたします。

#フィリピン #伝統織物  #パワースポット #ビナクル  #ハンプスアンドカンパニー
#エシカルファッション #habipride

関連記事

Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ

ピックアップ商品

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ページ上部へ戻る
PAGE TOP