ブログ

PRODUCT フェアトレードチョコレートの季節! グリーンドリームチョコ

バレンタインデーが近づき、いろいろなチョコレートが店頭に並んでいます。フェアトレードのチョコレートもあちこちのお店で取り扱われるようになりました。認知度があがっているのはうれしいことです。ぜひ、お気に入りのフェアトレードチョコレートを探してみてください。
パッケージ右下のブルーと黄色のフェアトレード認証マークが目印です。

今日は、グリーンドリームチョコレート”GREEN DREAM –Chocolate from heaven”というベルギーのブランドの有機オーガニックチョコを、ミーティングおやつのときにみんなで試食しました。

ヘーゼルナッツとレーズン入りのダークチョコレート。
リスがヘーゼルナッツをもつている可愛らしいパッケージも楽しいですね。
(成城石井で495円)
ダークチョコに細かく砕かれたヘーゼルナッツがちりばめられていて、レーズンも入っています。
レーズンが大胆に不規則に?混ぜられているところが、ヨーロッパらしいおおらかさです。
 

ダークチョコレートは、ぼそぼそ?として食べにくいこともありますが、これはなめらかな口どけで甘すぎない大人の味。ほろ苦いダークチョコとヘーゼルナッツが香ばしくて、甘酸っぱいレーズンがよいアクセントになっています。とても美味しかったです!

フェアトレードのチョコは材料が厳選されていて、ミネラルたっぷりで添加物も少ないので自然な風味が楽しめます。価格は高めですが、ご褒美チョコとしてぜひ楽しんでみてください。

パッケージ裏側のデータ。写真の向きが調整できずすみません!

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP