ブログ

REPORT 第41回雑居まつりに出店しました。

9日が雨のため10日に開催された雑居まつり。アジア・アフリカのまちは今年もケニヤ、グアテマラ、フィリピン、パキスタン等の国々と交流する団体が手づくり雑貨や食品を販売しながら、日頃の活動をアピールしました。

2016.10.10 
アジア・アフリカのまちは新たに3団体が加わって互いに交流を深めました。

ジャンベのリズムがおまつり気分を盛り上げます。


      パクパク・ナティンは今年も手作りの雑貨のほか、フィリピンのオーガニックバナナ (バランゴンバナナ)やネグロス島産マスコバド糖を販売しました。毎年バナナファンが増え、なんと100本が午前中に完売しました。

           

毎年愛犬とアジアフのまちに来てくださるお客様。フィリピンの業務用小麦粉袋を再利用したシャツはパクパクのイチオシです。真っ赤なパンツをコーデしたおしゃれな着こなしが最高!一日売り場に立っていてほしいです。
               
子どもたちにフェアトレードを発信しよう!と、フェアトレードチョコレートや フェアトレード雑貨が当たるくじびきを企画。ところが、なんと!子どもより大人に人気でした。
          
フェアトレード雑貨とマヤナッツを販売する「グアテマヤ」。マヤナッツは熱帯林のラモンの木の実。タンパク質やビタミン、 ミネラル豊富なスーパーフード。かなか味わえないマヤナッツチャイやマヤナッツショコラは今年も好評でした。
                               

フェアトレードガーデン世田谷(FTG世田谷)の紙芝居に夢中になるこどもたち。 オーガにニックコットンはどうやって作られるのか?クイズをしたり、ふわふわの真綿を触ったりして親子で楽しくフェアトレードを知ることができるワークショツプでした。2020年世田谷区のフェアトレードタウン宣言を目指しています!

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP