ブログ

REPORT 九州熊本地震へ寄付しました。

九州熊本地方を中心に発生した地震により、被害に遭われた被災地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

パクパク・ナティンは東日本大震災の直後から被災地に寄付金やフィリピンの生産者が製作した布絵本や布おもちゃなどを保育園や幼稚園に寄付したり、被災者が製作した小物やクッキーなどイベントで販売しています。また、日本をはじめ、フィリピンや海外の方にも防災意識を高めてもらため、東北地方に古くから伝わる「津波てんでんこ」の伝承、「津波から逃げる」(気象庁のビデオアニメ)をパクパクのブログから見られるようにしました。ささやかですが私たちができることを探し、支援を続けています。

東日本大震災から5年が過ぎ、被災地での復興の道のりは厳しく、これからも被災地を忘れずに支援を続けていこう!と話し合っていた矢先、今度は九州熊本地方を大地震が襲い多くの方が被災しました。1カ月たった今もテントや仮設住宅での生活が続き厳しい状況が続いています。特にお年寄りや乳幼児がいるご家庭はご苦労が多いことでしょう。
 
東北支援の際に、私たちはファザーリング・ジャパン(FJ)を通して子供たちへの支援を行いましたが、今回もファザーリング・ジャパン九州に寄付金をお届けすることにしました。また、今後パクパクのイベントや展示会でも「熊本支援」のご寄付を募り、現地の病院や保育園・養護施設などを支援していきたいと思っています。皆様のご協力よろしくお願いいたします。

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: No feed found.

Please go to the Instagram Feed settings page to create a feed.

ページ上部へ戻る
PAGE TOP