ブログ

EVENT エシカルGoods販売会 @世田谷区経堂

生活クラブせたがやにあるカフェ&ダイニング素々にて「エシカルGOODS販売会」を開催中です。フィリピンのオーガニック素材を使った商品やアップサイクル(*)の商品など、小規模生産者がていねいに制作したエシカル商品を取り揃えました。今回、期間限定でお手頃な価格になっています。デポーにお買い物にいらした際に、地下1Fのカフェをのぞいてみませんか?

*アップサイクルとは本来捨てられるはずの廃棄物にデザインやアイデアなど新たな付加価値を持たせることで別の新しい製品にアップグレードさせて生まれ変わらせることです。

★開催期間
8月1日(土)~9月30日(水) 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

日曜日休み

★場所

生活クラブ館地下1階 カフェ&ダイニング素々(もともと )

小田急線経堂駅から徒歩3分(西福寺通り)


パナイ島特産のバリュウ草のバッグに日本の帯地をアクセントに使ったお出かけバッグ(上段)、タタミヘリをハンドルにしたトートバッグ(中段)など、フィリピンと日本の素材をコラボしたエシカルバッグです。自然素材のバッグは軽くて、丈夫なので夏だけでなく、秋冬用のバッグチャームを付け替えれば一年を通して使えます。

フィリピンの業務用小麦粉袋を再利用したエプロンの素材はコットンです。軽くて身に着けやすく、POPなデザインがカフェ素々のスタッフに大好評です。

フィリピンの洗剤容器をアップサイクルしたお買い物バッグ(右手の紫色バッグ)

汚れても簡単に洗えるのと、入れ口にジッパーが付いているので雨の日も大丈夫!

 カフェでは生活クラブの安心・安全な食材を使ったおいしいお食事が楽しめます。生活クラブ生協の会員でない方もご利用できます。

メニューは週ごとに変わりますが、メインディツシュを肉または魚を選ぶ定食とハンバーグの3種類。メインディツシュの他にお野菜や乾物を使った小鉢が3つもついているので、いろいろな味を楽しめます。定食を注文するとコーヒーは100円でいただけます。

今日のメインディツシュはお魚をチョイス。魚のソテーにはお酢を絡めたトマトと玉ねぎのサルサソースがかかっていて、さっぱりしてとてもおいしかったです!

尚、カフェ内は上コロナ感染を防ぐために、密にならないようにテーブルとカフェ内のテーブルにはクリアーボードが設置されているので、ます。カフェの外にあるオープンテラスでのお食事も可能です。

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

Error: No feed found.

Please go to the Instagram Feed settings page to create a feed.

ページ上部へ戻る
PAGE TOP