ブログ

REPORT 被災地とつながる品々・・・

『心をつなぐ手しごと』展が始まりました(12/3土まで カフェギャラリーRoomer ルーマー 小田急線祖師谷大蔵駅下車徒歩5分)
東北大震災や熊本地震・噴火、フィリピンのスーパー台風、内戦など深刻な被災から生活を立て直すのはとても長く時間がかかります。前を向きながら歩み続ける女性たちの丹念な手仕事は、ますますパワーアップしています! ぜひ、見にいらしてください。

岩手県田野畑村の障がいを持つ人たちがくらす「ハックの家」の作品。
着物地や染、裂き織など材料を吟味し、丁寧に製作されたバッグや小物。
デザインや縫製も工夫されていて、おしゃれ。
風の布パピヨンの澤畑さんは、ご購入者と作品を記念撮影!
製作したお母さんたちにどんなお客様が購入したかを1点ずつ丁寧に伝えています。
お客様も満面の笑顔すてきなつながりづくりに感動しました。

クリスマスギフトにもぴったりな小物をたくさん取り揃えました。
カンボジアの不発弾から作られたアクセサリーも人気です。
パクパクもおなじみの布絵本と布おもちゃをご紹介!

熊本・阿蘇神社近くの「アオツキ」からは、
オーガニックのおいしいお茶やハーブティーが届きました。
道路の崩落で、販売ができなくなり閉店、県内外で出張販売をされているそうです。
おいしくお茶して熊本を応援しましょう!!

あの津波から6年、わが子を思う母の思いが『ハナミズキのみち』という絵本になりました。
高台への避難路にハナミズキを植えて目印に。みんなの命を守りたい。
陸前高田の美しい四季がつづられ胸が熱くなります。

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

ピックアップ商品

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ページ上部へ戻る
PAGE TOP