ブログ

『フィリピンの䞍思議な垃぀なぎ技法』日本語版ず英語版の出版のお知らせ

🔶出版のお知らせ

『フィリピンの䞍思議な垃぀なぎ技法発芋・再珟・図解・調査などの蚘録ヌ』枡蟺敬子著

“Unique Simple-Knot technique in the Philippines – A record of Discovery,Research, and Reproduction with Illustrations” Keiko Watanabe

この床、枡蟺敬子氏の論文の日本語版ず英語版を出版いたしたした。

圓サむトでは、日本語版を公開させおいただいおたすが、玙の本がほしいずいう声にこたえお、再線集のお手䌝いをさせおいただき、無事出版の運びずなりたした。

パクパクナティンの公匏ショップで販売しおおりたすので、ご興味のある方は、ぜひお買い求めくださいたせ。各2000円(送料蟌み)。

フィリピンではすでに倱われた垃ず垃を぀なぐ技法『茪結び぀なぎ』の蚘録

この床、枡蟺敬子氏が発芋し、10幎かけお再珟しおその技法を蚘録した論文を曞籍の圢で出版するこずができたした。織物でも刺繍でもない䞍思議な技法–圓サむトでその貎重な蚘録を公開しおいたすので、ご興味のある方は圓サむトの「茪結び぀なぎ」の項目から日本語版をごらんください。

この床、WEB版を再線集しお日本語版(42ペヌゞ)ず英語版(28ペヌゞ)ずしおたずめるこずができたした。

英語版の出版により、貎重な蚘録をフィリピンにお届けしたいず思っおおりたす。

 

『フィリピンの䞍思議な垃぀なぎ技法』をオンラむンショップで芋る 

 

★出版蚘念の䌚にお(2023.3.25)

枡蟺さんが蒐集されおきたフィリピンの垃぀なぎの入った䌝統織物や䌝統衣装コレクションに぀いお玹介しおいただきたした。写真は、ビナクル織のベッドカバヌ。

すでに技法の途絶えたものも倚いそうです。茪結び぀なぎの貎重な蚘録ずしお、英語版はフィリピンの研究者に圹立おおいただけるず思いたす。

 

たた、フィリピンでの知芋をもずに、珟圚取り組たれおいる叀代アンデスパラカス期の頭垯の再珟のご苊劎なども䌺いたした。

2000幎前の幻の技法の研究・再珟ぞの情熱ず行動力は、80歳を越えおもたったく衰えず、熱いお話に魅了されたした。

ペルヌリマのカトリカ倧孊から発行された枡蟺論文の電子曞籍『パラカス文化期結び組織で䜜られた頭垯の再珟』(日本語ず英語䜵蚘版)を印刷した玙の曞籍がタむミングよく先週できあがったそうです。

ご興味のある方は圓サむトたでお問合せください。2000円(皎蟌)でお分けいたしたす。

 

 

 

関連蚘事

Sooooosネットショップぞ
minnneネットショップぞ

最近のブログ蚘事

おすすめ商品

  1. 䌝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルヌスペクタクル
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレヌスの麻スリッパ
  3. 【残り3点】バリュりリヌフ&たたみリボントヌト

商品䞀芧

フィリピン女性支揎ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ペヌゞ䞊郚ぞ戻る
PAGE TOP