ブログ

ハウス・オブ・クリスマス開催中@銀座教文館

12月もはや半ばで、クリスマスも間近ですね。いつもお世話になっている銀座の老舗書店教文館のエインカレムさんでは、クリスマスフェアを開催中です(3・4階)。

美しい絵本をはじめとして、クリスマスカードやオーナメントなどの種類が豊富です。修道会や授産所のハンドメイド製品、お菓子など、他では手に入らないクリスマスギフトにぴったりの品がそろっています。フェアトレードチョコレートも扱っています。銀座にお出かけの際は、ぜひ、のぞいてみてください。(銀座4丁目の和光、ミキモトの並びです)

♪恒例のクリスマスハンドベルの演奏を入口で楽しむことができました。ハンドベルの澄んだ音色はクリスマスソングにぴったりです。

↓演奏はこちらをクリック

2021-12-11 15.05.26

毎年クリスマスシーズンには、フィリピンならではのフェアトレードのクリスマス商品を委託販売していただいています。今年はお客様が戻り、店内はとてもにぎわっていました。ありがたいことにオーナメント類よく売れていました。写真はフィリピンのクリスマスには欠かせない飾りもの、アバカのパロール(星飾り。現品のみ)。

↓ フィリピン独自の「幼きイエス」信仰。サントニーニョ像(聖なる幼きイエス)。

↓ ミンダナオ島の淡水パールのロザリオとクリスタルロザリオは通年のロングセラー商品。

 

↓ カピス貝のステンドグラスXmasの窓飾り。やわらかな自然な風合いが魅力。

穏やかで楽しいクリスマスと年の暮れになりますように!

 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP