ブログ

EVENT 神保町いちのいち POP UP SHOPで新ブランドお披露目です!

日比のNGO、PAKPAK NATINGREAT WOMENの出会いで誕生した伝統織物のデザインをいかしたエシカルバッグのブランドHABI PRIDE  の紹介イベントです。みなさま、ぜひおでかけください。

 神保町いちのいち 期間限定 POP UP SHOP 
日時 11月5日(火)ー11日(月) 10時ー20時
場所 三省堂本店(神保町)1F  Hammps&Companyコラボスペース

ビナクル(Binakol)は、フィリピンルソン島北部の伝統織物です。渦潮やつむじ風などの大自然のパワースポットを幾何学模様で立体的に表現しています。

OP ART(だまし絵)のようなユニークなデザインは、悪霊を目くらまししてよせつけないミラクルパワーがあるといわれています。航海の安全を守る幸運の布として、ガレオン貿易船の帆布として珍重されました。また、人々の暮らしを守る布として、女性職人によって世紀を越えて織り継がれています。

伝統織物の継承と女性職人の生活向上を目指すフィリピンのGREAT WOMEN が手がけた布を、日本のバッグ職人として長く帆布を扱ってきた秋山修一氏(Hammps&Company)がデザインし、上質なバッグに仕立てました。女性たちが祈りを込めて織り上げた布が、ハンドメイドのバッグに。
このバッグがあなたを守り、幸運をもたらしますように。

Binakol x Miracle

 

 
HABI とは、フィリピの後で「織物」の意味です。約7000の島からなるフィリピンでは、多彩な伝統織物が大切に織り継がれています。
大航海時代のガレオン貿易船(17-19世紀)

ビナクル多目的協同組合のスタッフ。検品中。

 
 
 

関連記事

Sooooosネットショップへ
Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  2. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル
  3. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

ページ上部へ戻る
PAGE TOP