ブログ

東日本大震災から10年 3.11.を忘れない! 

明日で東日本大震災から10年になります。改めて震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

7日(日)小田急線千歳船橋駅前にて、3・11東日本大震災追悼イベントが開催されました。

このイベントは千歳船橋近隣の町会や小中学校の生徒やPTA保護者の方々が震災を「忘れない」という思いで毎年開催しています。今年で9回目になるそうです。

東日本大震災

会場には募金箱が置かれ沢山の方々が募金をしていました。「3.11.を忘れない! 実行委員会」主催で、寄付金はNPOさくら並木ネットワークを通して、桜の木が岩手、宮城、福島県に植樹されます。これまでに約6000本が植樹されたそうです。私もささやかながら募金させて頂き、あの日を「忘れない」と心に誓いました。いつかお花見に行きたいと思っています。

被災地と世田谷区の小さなコミュニティーが9年間交流していると知りとても嬉しく思いました。これからもすっと続いていってほしいと思います。

関連記事

Sooooosネットショップへ
minnneネットショップへ

最近のブログ記事

おすすめ商品

  1. 【残り3点】バリュウリーフ&たたみリボントート
  2. 【人気商品・入荷】アンキットレースの麻スリッパ
  3. 伝統織物ビナクル クロスバッグ / ブルースペクタクル

ピックアップ商品

フィリピン女性支援ブランド「HABI PRIDE」Instagram

ページ上部へ戻る
PAGE TOP